0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

ナチュラルモダンな木目のタイルでファサードを広くデザイン〜七村様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

広々としたタイルテラスが自慢のオープンガーデン

当初ガーデンルームを取り付けることをご検討されていた七村様。しかしながらガーデンルームを取り付けると、せっかくのガーデンスペースの広さが味わえないとの考えに至り、逆転の発想で「構造物を除外したフルフラットの空間」をデザインしました。
開放感あふれるタイルテラスは、木目調のタイルを使ったナチュラルモダンテイストが最大の特徴です。柔らかな色調で構築されたタイルテラスは、ガーデンルームに負けない使い勝手と魅力を七村様のガーデンライフに与えてくれることでしょう。

DESIGN POINT 2

ナチュラルモダンな雰囲気漂うマテリアル

ガーデンスペースをナチュラルモダンに染め上げるアイテムはタイルテラスだけではありません。コンクリートの駐車場から一歩ガーデンスペースに歩を進めると、まずそこにはピンコロ石と黄色の乱形石で素敵なステップをデザインしました。
ステップを通ってタイルテラスに入ると、リビングルームと高さを合わせたスペースが道路境界ギリギリまで広がっています。天然芝もタイルテラスと同じ高さなので見た目にも美しく、管理がしやすくなっています。道路からの視線を程よくカットするのは、白いデザインウォールと木目の縦桟のフェンスの役目です。フェンスはタイルと同系統のカラーを選んだので、ガーデンスペースに一体感が生まれていますね。

道路側から見ると、デザインウォールの前には枕木で乱杭状に立てて造作したコンパクトな花壇があります。ここには季節を感じさせる下草を多めに植えて、一年を通して楽しめるナチュラルモダンな空間を目指しました。沢山の草花があると水やりのために外に出る機会が自然に増えて、その度にガーデンスペースの美しさに気付かされることでしょう。

DESIGN POINT 3

夜の空間を照らすエクステリアライトの灯り

タイルテラスは計画的に配置されたライトによって、夜ならではのナチュラルモダンな美しさを見せてくれます。ガーデンスペースのデザインウォールに取り付けたカンテラタイプのガーデンライトが魅力的な光と影を表現することで、エクステリアに新たな表情が生まれました。アンティークな風合いのライトはナチュラルガーデンにぴったりのアイテムです。
芝生に植え替えた高木も、下から照らし上げるアッパーライトによって光り輝いていますね。フェンスから漏れる光が前面道路まで伸びています。温かい光がお帰りになったご家族を優しく迎えます。

Client Voice お客様の声

感想文

3月に家の購入を決め、図面や内装選びを進めていくに連れて、庭の使い方をどうするか・・・ということに夫と迷いはじめました。雨の日でも出られるようにガーデンルームをつけて、リビングとも繋げて広い空間を確保したいと思い、ショールームを見に行きましたが、値段にビックリ・・・!!
他にアイディアが浮かばない時に見つけたのが癒樹工房さんでした。お庭のプロに聞けば、色々な提案をいただけるのではないかと思い、相談することに。1回目の打ち合わせの時から、担当の内野さんは「広い空間があるのにガーデンルームはもったいない」という意見でした。
月1回のペースで打ち合わせを進めていき、その都度新しい図面を作っていただけてイメージが湧きやすかったです。気づけばガーデンルームは頭からなくなり、広く庭を使える今の形が出来上がりました。
リビングとの段差がないので窓を開けた時の開放感が素晴らしく、夜になるとライトアップにうっとりしています。開放感とプライベートが両立され、季節も感じられる空間になり、とても満足しています。
家の着工前からの打ち合わせだったので、住宅メーカーへの説明や困ったことなどもすぐに相談できて助かりました。半年以上の付き合いとなりましたが、最初から最後まで一緒に庭造りを楽しんでくれているのが感じられ、とても嬉しく、打ち合わせの楽しめました。
本当にありがとうございました。

七村


LINE相談