0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

ガーデンリフォーム工事施工事例集

長年の夢を叶え、お子様と楽しめるお庭に大改造〜佐藤様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

お子様から大人まで様々な楽しみが発見できるオープンエクステリア

すっきりとした外観に使いやすさと美しさを凝縮し、ずっとお庭を手直ししたいと長年悩んでいた佐藤様の要望がぎゅっと詰まったオープンエクステリアが出来上がりました。ご家族全ての方がガーデンスペースで過ごしたくなるようなつくりになっています。
ツートンカラーのタイルのアプローチの上には、新しいガーデンスペースのシンボルでもある大きなゲートが構えています。L字に造作して立体感、奥行きをプラス。プライバシーを守るためにデザインウォールを造作。優しいカラーのモザイクタイルと赤のラインで、アクセントを付け、印象的なデザインに。等間隔に設けたスリットは圧迫感を軽減します。このデザインウォールの裏には人工芝とタイルテラスのスペースが広がります。長年の夢だったガーデンスペースでのバーベキューも楽しみながら、お子様達は人工芝の上を裸足で遊びまわる、理想のガーデンライフが早速お楽しみ頂けたようです。
人工芝は砂利を敷設、転圧して平らにした後に防草シートを敷くので、雑草・雨水対策はバッチリです。透水性バツグンな上にローメンテナンスなので、手間をかけずとも変わらない美しさをいつでも堪能できるのは嬉しいですね。
ブラウンの角柱が美しいポールライトは人工芝のグリーンととても良い相性ですね。二口のアンティーク調の蛇口は水道管を壁に埋めて水回りをデザインウォールと一体化しました。柔らかいカラーのピンコロ石で造作した水受けは世界で一つだけです。ガーデンスペースを彩る可愛らしいワンポイントアイテム達によって愛着が湧くエクステリアになりました。

DESIGN POINT 2

タイルテラスは昼夜を問わないガーデンスペースのキーアイテムに

落ち着いた色合いのタイルを2種類使用し、低めのテラスを造作しました。段差にこだわったのはガーデンスペースで走り回るお子様への配慮です。玄関周り、人工芝、濡れ縁、タイルテラスと、ぐるっと一回りできるような動線を確保してあります。
夜になると梁に取り付けたライトがアプローチを明るく照らしてくれます。コーナーに植えたシンボルツリーの株立ちの落葉樹が駐車スペースに影を伸ばし、美しいシルエットで目を楽しませてくれていますね。タイルテラスには白色系のグランドライトを仕込み、煌びやかなステージのような印象を抱かせます。自動で点灯・消灯するライトに守られているので、遅く帰った日も明るいガーデンスペースがお出迎えをしてくれます。

Client Voice お客様の声

感想文

LINE相談