0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

ガーデンリフォーム工事施工事例集

ウッドデッキをナチュラルモダンに彩ってアウトドアリビングに〜片岡様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

オシャレな欧風建築にピッタリ合うナチュラルモダンエクステリア

ステキな外観のご新築に見合うよう、また愛犬と游ぶスペースを確保するためガーデンスペースをナチュラルモダンにデザインしました。お住まいの外壁の色にマッチするタイルテラスと、既存のウッドデッキに融合したテラス屋根のコンビネーションは片岡様のガーデンライフを鮮やかに彩ってくれます。

DESIGN POINT 2

手付かずだったウッドデッキ周りをローメンテナンスにデザイン

一面土のみウッドデッキ周辺も、手入れのし易いタイルテラスと人工芝によってお庭のイメージは一変しました。片岡様がくつろぐスペースである既存のウッドデッキを中心に、目の前をタイルテラスとデザインウォールで造作。隣地の存在感をデザインウォールでシャットアウトして、プライベートな空間を保っています。
タイルは外壁のイメージから逆算し、柔らかい色調のものを選びました。ノンスリップタイプのタイルなので、雨の日の転倒を防いでくれる効果があります。
ウッドデッキの正面に位置するデザインウォールは、リビングルームからも見えるシンボリックな存在です。隣地を隠すようにデザインしてあるので、室内からもお庭のナチュラルモダンな雰囲気を楽しめますね。デザインウォールの前にはタイルでベンチもつくってあるので、様々な使い方が出来ます。
どんな天候でも楽しく外で過ごせるよう、ウッドデッキの上にはテラス屋根を取り付けました。テラス屋根のパネルはマットタイプなので、汚れが目立ちにくいのが特徴です。熱線吸収タイプでもあるので、リビングルームに差し込む夏の日差しの熱さも軽減してくれます。
せっかくウッドデッキがあってもお庭が土のみで、外に出ようという気持ちになかなかなれませんでしたが、今回のリガーデン工事で、片岡様もワンちゃんもともに楽しめるお庭になりました。

DESIGN POINT 3

タイルテラスの両脇は天然・人工芝でカバー

ドッグランとしても使える広いガーデンスペースは、中央のタイルテラスを挟んで天然芝と人工芝を敷設しています。人工芝は地盤改良した地面の上に防草シートとともに敷いてあるので、ワンちゃんの足にとっても安心で、雑草・水たまりの心配もありません。もちろん人工物なので刈り込みの必要もなく、いつでも青々とした美しい姿を保ってくれます。

ガーデンスペースの奥の部分である天然芝スペースは、自然をより身近に感じられる空間です。大きなラティスフェンスで区切った隣地境界部分はレンガで小さな花壇を造作し、楽しめるエクステリアを目指しました。

佇まいだけで絵になる物置、ディーズガーデンのカンナはガーデンスペースの中心に据え、どの角度からでも楽しめるように配置しました。レンガ調の外観に木目のドアも強化プラスチック製なので、汚れや劣化に強いのが特徴です。

 

DESIGN POINT 4

双子のマリンライトがエクステリアをライトアップ

エクステリアを夜も楽しいものにするためには、ライティング計画は欠かせません。アプローチもガーデンスペースもライトの光で、明るく安全な空間になりました。夜はデザインウォールにシンメトリーに取り付けたマリンライトの出番です。光を遮る笠がないのでウッドデッキの端まで光が届き、夜のお庭でのひと時を明るく照らしてくれるでしょう。ガーデンスペースの端にある球状のライトは、隣地に光がもれないように白いデザインウォールを造作して光を遮断しています。光の効果をしっかり計算してデザインすることで、夜も楽しいエクステリアになりました。

Client Voice お客様の声

感想文

この度はステキなお庭を作って頂き、ありがとうございます。
費用を抑えたくて自分で何とかしようと思った時もありましたが、何しろ初めての庭作りで、どうしたらいいのかアイディアも浮かばず、HPで癒樹工房さんの事を良く読んで、知ったら、ここにお願いする以外の事を考えなくなってしまいました。
今まで植物を育てた事がないズボラな私の事や、うちの元気なわんこの事など、いろんな配慮を組んだステキなプランを提示して下さり、プロの方はすごい!と感激しました。原田さん、ありがとうございます。
希望通り、いいえ、それ以上の200点のお庭です。今から暖かくなる季節が待ち遠しくて仕方ありません。
丁寧に関わって下さった方、すべての方が、とても親切で、丁寧で、好感持てる人達でした。
癒樹工房さんにお願いして、本当に良かったです。
これから20年30年、この素晴らしいお庭で過ごせると思うと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
また春頃に、お庭のお花などお願いしたいと思っています。

片岡


LINE相談