0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

ガーデンリフォーム工事施工事例集

お庭で家族と憩うよろこび〜佐藤様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

ウッドデッキ+人工芝でお子様も喜ぶナチュラルなガーデンスペースに

建売住宅を購入され、ガーデンスペースはオリジナリティのあるものにしたいと考えられていた佐藤様。お打ち合わせを重ね、全てのご希望を盛り込んだプランにご満足していただけました。「お子様と楽しい休日をお庭で」というコンセプトを元に、様々なアイディアで飽きのこないナチュラルテイストなガーデンスペースをデザインしました。
工事前からあった掃き出し窓前のウッドデッキは壊さず、新たにウッドデッキを延長して使いやすさをアップさせました。変形のL字状になったウッドデッキのくぼんだ部分にはレンガで一段高い花壇をプラスし、自然の雰囲気を加えてあります。リガーデンによってウッドデッキもいっそう活躍できるアイテムへと生まれ変わりました。
ガーデンスペースの床面はお子様が走り回っても安全なように人工芝を全体に敷設しました。お子様は今が外で遊びたい盛りなので、転んでも痛くない人工芝はうってつけのマテリアルですね。隣地との境界線には高いながらも圧迫感を感じさせない柔らかいクリーム色のデザインウォールで囲い、優しい雰囲気漂うエクステリアに仕上げてあります。デザインウォールも等間隔にスリットを入れる代わりにウッドポールを挟むことで風通しを良くしています。木目調のポールはナチュラルなガーデンスペースにマッチしていますね。またデザインウォールはデザインが単調にならないよう、モザイクタイルでアクセントラインをつくったり、ガラスブロックや花台を用いて景観に変化をつけています。ガーデンスペースを彩るアイテムはロートアイアンを多用し、ヨーロピアンなテイストで統一しました。お子様と遊びながらベンチでくつろぐ休日は、とてもかけがえのない時間になることでしょう。
お住まいの裏手側は管理しやすいよう乱形石で床面をデザインしました。色とりどりの石材の中にはガーデンライトが仕込まれてあるので、夜も足下を明るく照らしくれます。電気を使わないのも長くお使いいただけるポイントです。
ウッドデッキ、人工芝、デザインウォールと、お子様と心ゆくまで遊べる安心のクローズエクステリアが完成しました。プールで遊んだり、一緒に植栽をお世話したり、楽しみは尽きません。プライバシーも確保されているので、人工芝の上で寝転がっても気持ち良いかもしれませんね。佐藤様ご家族にとって憩いの空間が完成しました。

Client Voice お客様の声

感想文

LINE相談