0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

ガーデンリフォーム工事施工事例集

シンプルなファサードを自然石やデザインウォールで彩り、色彩豊かなエクステリアにリフォーム〜李様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

シンプルなファサードに自然素材のカラーをプラス

ご新築に引っ越してきてから半年、お庭のデザインや使い方を一新するためのリフォーム工事のご依頼です。基本的なゾーニングはそのままながら、門まわりのリガーデンと手付かずだったリビングルーム前の空間を重点的にデザインし、開放的でありながらゆったり過ごせるアウトドアリビングが出来上がりました。
既存の状態では床面は一面コンクリートが広がっているだけでしたので、アプローチを落ち着いた色の乱形石で造作。シンプルな機能門柱を除いた代わりにシンプルモダンなデザインウォールをアプローチにぶつけるようにつくり、アプローチとデザインウォールに一体感が生まれました。
デザインウォールに取り付けたアイテムもこだわりの品ばかりです。ポストはアンティークな雰囲気のバッグをイメージした前入れ前出しタイプのものを採用。かすれた表面のデザインがシャビーな雰囲気で素敵ですね。ポストの取っ手に合わせて表札は切り文字タイプのロートアイアン性をチョイスし、アイテムの持つデザインの統一感を図りました。
アプローチを通ってデザインウォール前に立つお客様をイメージし、デザインウォールの前の乱形石は半円を描いてスペースを拡張しています。目地は美しい白目地を用いているのでオフホワイトのデザインウォールの相性もバッチリです。夜は点在するエクステリアライトがピンポイントに各空間を照らし、エクステリアを優しく染め上げます。
DESIGN POINT 2

フェンスとデザインウォールで包んだリラックス空間

手付かずだったメインのガーデンスペースは理想のガーデンスタイルを実現するために様々なマテリアルや大好きなアイテムでデザインしました。デザインウォールやタイルテラス、シンボルツリーに至るまで、お庭に欲しいものはなんでも揃っています。
落ち着いたカラーのタイルで作ったテラスと、そのタイルテラスを守ってくれるテラス屋根はどちらも使い勝手は満点です。室外機もカバーと可愛らしい物置で上手く隠し、お庭の持つ雰囲気に自然に溶け込んでいます。
お庭でゆったり過ごすために必要不可欠なのはタイルテラス脇のデザインウォールです。このデザインウォールのおかげで道路側からの視線は全てカットでき、周囲の視線を意識すること無くテラスの上でガーデンタイムを楽しめるようになりました。デザインウォールには植栽用の水栓と植栽コーナーを設け、限られたスペースながら愛着の持てるアイテムで溢れています。
タイルテラス内でちょっと水が必要なときも壁の裏に回らなくて済むよう、デザインウォールの両側に水栓を設けました。タイルテラス側は常用しないので、あくまで雰囲気を重視して可愛らしく造作。水受けも立体物があるとスペースの邪魔になるので、タイルを繰り抜いてテラスと一体化させてあります。
せっかく道路側からの視線をカットしても隣地側から人の気配が感じられてはリラックスは出来ません。お庭のイメージにぴったりなルーバーフェンスを必要分既存の境界ブロック上に設けることで、タイルテラス内は完全なプライベート空間へと進化を遂げました。フェンスはルーバータイプなので、風を通しながらも、人の視線はしっかりカットするスグレモノです。
 ガーデンスペースは、中心に据えたマリンライトとシンボルツリーを照らすアッパーライトが周囲をしっかりライトアップします。光源をたくさん用いていないので、眩しさを感じることなく、夜の静かな雰囲気を楽しめますね。

Client Voice お客様の声

感想文

新井様 癒樹工房の皆様へ
引っ越してからもう半年になりました!ずっと庭をきれいにしようと思ってたがなかなか自分なりの理想な庭を頭の中に浮かばずにある時、ネットで癒樹工房のホームjページを見つけ凄くいい雰囲気な庭があったり外構でした!その時点で「これだ」と思いました!夢の庭までに1歩が進んだ!行く前、よく車で道を通った時に素敵な庭jは結構あったりして雑誌にもさまざま素敵な庭がありました!当時、うらやましかったです!今回、癒樹工房の新井さんに出会いができてすごくうれしかかったです!新井さんのおかげで夢を叶えるられるようになりました!新井さんはいろいろな提案や図面を出してくれて内容を変えても新井さんは私達に似合う庭を設計してくれました!今、庭を見たらいい気分や元気をもらえるなんて本当に夢でした!
新井さんのお客様に対する態度や職人さん方の丁寧な工事、みなさんがいるからこそ素敵な庭が出来と感謝してます!これからも大切にします。本当にありがとうございました。

                                                李


LINE相談