0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

ガーデンリフォーム工事施工事例集

オプションフル装備のガーデンルームで光と風を管理できる完璧なアウトドアリビングに〜土谷様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

タイルテラス+ガーデンルームで完璧なアウトドアリビング

お隣にマンションが建ったために一気に暗くなってしまった土谷様邸のリビングルーム。これまで緑が生い茂っていたお庭を切り開き、光が降り注ぐガーデンルームを新設しました。日光を感じられる暖かな空間は、土谷様ご一家の新たな団欒の場として大活躍しています。

今回のリフォーム工事の主役はガーデンルームだけではありません。タイルテラスでグランドレベルを一気に上げて家の外と中の出入りをスムーズにした後は、テラス屋根と大きなパネル上のフェンスを敷地境界線に設けました。リビングルーム・ガーデンルーム・屋根付きのタイルテラスと、様々な空間を最短距離で移動が可能なデザインにしています。

タイルテラスは主に生活空間として快適にお使いいただけます。日光を十分に受けられるスペースに、テラス屋根のオプションの吊り下げ式物干しセットを取り付けて外干しを容易にしました。すりガラス状のパネルが印象的なフェンスのお陰でお隣からの視線の干渉はゼロなので、洗濯物を見られる心配は皆無です。

DESIGN POINT 2

ガーデンルームに取り付けた納得のアイテムたち

オプションは屋根の上部にもあります。セットした内部日除けのおかげで、強すぎる日差しや夏季のテラス内の気温の上昇を防いでくれます。フック付きの棒で簡単に開閉可能なので、ちょっとした日陰を作ることも簡単に出来るのが嬉しいですね。

ガーデンルームの側面も背の高いフェンスでしっかりガードしています。クリアマットタイプのパネル材で造ったルーバーフェンスは、採光性と採風性を兼ね備えているので明るさや風通しをキープしながらプライバシーの確保も出来ます。まさに今回のようなデザインにぴったりのフェンスですね。

外でのちょっとした洗い物のために、スリムな立水栓とシンプルかつコンパクトな水鉢をお庭のコーナーに取り付けました。角はデッドスペースになりがちなので、立水栓を設けることで空間をより快適に使うことが出来ます。

ガーデンルームの出入り口にはオプションで網戸もプラスしました。夏の暑い日も網戸があれば虫の心配もなくガーデンルームの扉とリビングルームの窓を全開にしてリラックスできますね。テラス屋根側の端には大きな3枚扉タイプの物置をセット。目隠しにもなるし防災用品なども取り出しやすい位置に置けるので、とっても頼りになる存在です。
夜もガーデンルームの上部に取り付けたライトのお陰で、昼間と同じようにガーデンルームをお使いいただけます。柔らかな暖色系の光が降り注ぐことで、リラックス効果も感じることが出来るでしょう。夜でも安心なアウトドアリビングとして、時間・季節を問わず楽しめる空間に生まれ変わりました。

Client Voice お客様の声

感想文

癒樹工房の皆様、森田様
日当たりが良く、日中は電気いらずだった我が家でしたが、ある日事件が・・・。庭側にドーン!っと大きなアパートが建つことになったのです。どうなることかと不安に思いながら状況を見守っていましたが、結局はそのアパートに遮られ、ほとんど日の光が差し込むことがなくなってしまいました。また、アパートが建ったことにより、カーテンを開けっ放しにしておくこともできなくなり、明るかったリビングが嘘のように暗くなってしまったのです。
何とかしなくては!そう思い、インターネットでガーデンリフォームの業者さんを調べたところ、癒樹工房さんのHPが目に止まりました。人目が気にならず、明るいリビングを取り戻すにはこれしかない!と癒樹工房さんにガーデンルームの工事を依頼することになりました。
そこからは担当の森田さんと何度も打ち合わせを行い、こちらがイメージしていた通りの庭、ガーデンルームを手に入れることができ、大変感謝しています。こちらのワガママに根気強く、嫌な顔をせずにご対応くださったこと、本当にありがとうございました。これからの季節、庭でどのように過ごそうかと今から楽しみにしています。

土谷


LINE相談