ガーデンリフォーム工事施工事例集

新旧の融合が生み出すプライベートガーデン〜小杉様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

道路から丸見えのお庭をキュートにリガーデン

人通りが多い道路に面したお庭は目隠しがなく、お子様を遊ばせたり、家族で過ごすプライベートな空間がありませんでした。そこで、花壇を撤去し玄関前の目隠しとして門袖を設置。既存のアプローチに施してある乱形石の石貼りとのつながりを意識し、門袖にも同じ乱形石を貼り装飾しました。既存の玄関ポーチはタイル部分を増やして広くし、乱形石の階段を新たに作りました。同じ素材を使用することでとてもリフォームには見えない仕上がりです。

DESIGN POINT 2

門袖の裏に隠された前庭スペース

門袖はただ目隠しする為の塀ではありません。この裏にはお子様が遊べるタイルテラスが広がっています。ベンチも雰囲気に合わせ造作しました。壁には丸い穴が開いていて外の様子も見れますし、お子様も喜びそうですね。タイルテラスへは玄関からフラットになっているので、玄関周りがとても広くなり、ゆとりを感じさせます。手間がかかる花壇スペースが、家族やお友達とのちょっとした憩いの場に生まれ変わりました。

DESIGN POINT 3

大切な自転車はガーデンルームの中へ

駐車場の奥にはリクシルのココマⅡを設置しました。駐車場側と勝手口から入れるようになっています。玄関前にサイクルポートを設置しましたが、悪天候の時や使用頻度が少ない自転車は、ガーデンルームの中へ。スタンドに掛ければお部屋のオブジェにもなって素敵ですね。また駐車場にはカーポートも新たに設置。雨の日でも濡れることなくガーデンルームに入ることが出来ます。お買い物の荷物は、ガーデンルームを通って勝手口からと、動線もスムーズでとても使いやすく便利ですね。

Client Voice お客様の声

感想文

癒樹工房の小林様、土屋様、工事に携わって下さった皆様、この度はとても素敵なエクステリアを造って頂きありありがとうございました!!
癒樹工房さんにお願いして本当に良かった! と言うのが正直な感想です。
念願のマイホームを建てて一年、家をたてるときにエクステリアもハウスメーカーの物をセレクトして仕上がっていました。
しかし、実際に住んでみると狭い庭なのに生い茂る雑草の手入れがとても大変。目の間に公民館がある土地柄、人目も気になり、また元々カーポートを設置したい希望があったこともあり、まずはハウスメーカーに見積もり、設計を出してもらいましたが、しっくりこず。
インターネットでエクステリア業者を探し回った結果、目に飛び込んできたのは、とても素敵な施工例が掲載されていた癒樹工房さんでした。
まずは軽い気持ちで見積もりに来ていただきました。が、初回の打合せで主人と私は引き込まれてしまいました!! 担当の小林さんから、一番初めに提案されたパースが我々の想像を遥かに超え、予算も超えていましたが・・・家を建てた時と同じワクワク感がたまらなかったのを今でも覚えています。
我々の細かい要望1つ1つ丁寧に応えてくださり時には困らせてしまったことも何度か合ったと思います。
しかし、都度即座に対応して下さり、着工後も何度も足を運んで下さる熱心な対応、本当に仕事に対するプライドがある方だと伝わり、信頼が置けました。
明るく気さくな人柄がまた素敵でした☆
工事を担当して下さった土屋さん、丁寧な作業、毎日の綺麗な片付けから人柄の良さが伺え、感心させられました。近所の子ども達の相手も嫌な顔せず対応して下さり、さすが三児の優しいパパでした。
娘と「今日はお庭どうなっているかなー」と本当に毎日帰宅するのが楽しみな工事期間でした。
ご近所への配慮もきめ細やかに行って頂き、とても好評価でした。ご近所の方々、公民館を利用する方々も工事を楽しみにして下さり、よくお声を掛けて頂きました。仕上りを見ていただいて「とても素敵なお庭ですねー」と自慢の庭になりました!!
ココ2は我が家の一番日当たりの良い場所に設置して頂き、洗濯物があっという間に乾きます。朝・夕は娘の遊び場になっています。
玄関前はプライベート空間を作って頂き、シンボルツリーの花水木を眺めながら寛げるベンチは本当に素敵なアイテムで、家族皆のお気に入りです!
これからここで何をしようか・・・夢が広がります♡
ノーメンテナンス、唯一無二のお洒落なエクステリアに幸せを感じる日々です。
本当にありがとうございました。
エクステリアを検討している方がいらしたら、是非、癒樹工房さん!!
とお勧めしたいです!!
これからも、名の通りの癒しの空間作りを広げていって下さい。
小杉