ガーデンリフォーム工事施工事例集

スライド門扉とガーデンルームが紡ぐ理想のガーデンライフ〜板橋様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

快適なガーデンライフに欠かせないスライド門扉とガーデンルーム

メインガーデンをしっかりとガードするのは、大きな縦桟のスライド式門扉です。縦桟タイプなので角度によっては奥がしっかり隠れるので、プライバシーの向上に一役買っています。門扉は吊り下げ式なので、サッシは足元になく転ぶ心配や破損の恐れもありません。
隣地からの視線もカバーできるよう、新設したブロック塀の上にはマットパネルタイプのフェンスを取り付けました。すりガラス状のパネルが敷地内をカバーしてくれるので、お庭は勿論リビングルームのプライバシーも確保できています。
お庭へと上がる階段はお子様も進みやすいよう蹴上を低く設定しています。高さ10cmほどの段差なので、お子様がお庭を走っていても安心ですね。
タイルの階段を上がると、人工芝のスペースが広がっています。土の面を設けずデザインしたので、お庭は清潔さを簡単にキープすることが出来ます。
ガーデンルームはスライドドアの付いているタイプとサイドスルータイプ、2種類のガーデンルームを連結して作りました。室内でくつろいだり屋根の下でお子様と遊んだりと、様々な使い方が出来るお庭になりました。
ガーデンルームからの眺めで分かる通り、主庭内は外からの視線は一切気になりません。風雨にも視線にも強い、プライバシー性抜群のお庭でお子様と心ゆくまで遊ぶことが出来ますね。
階段脇の壁は立水栓と砂場がデザインされています。土の面を区切ることで汚れは最小限に留まり、後片付けも簡単になっています。お子様にとっては砂遊びも水遊びもできるので、理想の遊び場になりました。
ガーデンルームの屋根に落ちる雨水は雨樋を通りタイルへと落ちますが、壁の脇に設けた砂利のラインを通り地面へと吸収されていきます。水が貯まることがないので、雨水による汚れやカビの問題も軽減されました。

Client Voice お客様の声

感想文

主な目的は、駐車場と花壇をガーデンルーム付きの庭にする事でした。
いろいろネットで検索し、お!これは!と思ったのが癒樹工房さんのホームページでした。
早速カタログ請求&無料相談会に申し込み、来ていただいた担当者の方の人柄と、プランニング内容で即決しました。
妻がデザイン面、私は実用面を担当し、訪問打合せ7回、メールと電話のやり取り数え切れぬほど…
色々と相談しているうちに、門袖含む祖と玄関周り、防草処理、一部基礎上げもお願いすることにしました。
決して安い買い物?ではありませんし、工事が決まってからもやりすぎたかなぁとも思いましたが、出来上がりを見て、使って、楽しんで、非常に満足しています。
車を気にせず安心して子供を庭で遊ばせられるのが一番嬉しく、中秋の名月には家族揃ってのお月見をしました。
無理難題な相談に乗っていただいた担当者様、酷暑の中施工してくれた親方たち、本当にありがとうございました。
                                    板橋求