0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

ガーデンリフォーム工事施工事例集

天然石にこだわった和庭空間〜石井様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

黒と白のコントラストが引き立つ和モダン

石井様の坪庭に使用した敷材は自然素材にこだわり、天然石をふんだんに使用しています。飛び石や竹垣は石井様邸に元々あったものを再利用しました。デザインのポイントは、玄関前のお庭の直線的なデザインを和庭にも取り入れていることです。黒の石貼りのテラスと玉砂利、白の乱形石と玉砂利がつくる黒と白の対比が上品で、キリッと引き締まった印象を与えます。こうして出来上がった和モダンなお庭は、静寂を楽しむ大人の空間に。直線が生み出す美と植栽が持つ曲線の美が、お互いの魅力を引き出しあっています。洗練された“静”の空間で過ごす時間は穏やかで、心が澄み渡っていきます。

DESIGN POINT 2

天然石と植栽が魅せる美しい表情

モノトーンな配色の中に植えられたモミジの赤色が差し色となり、鮮やかです。植栽の足下には六方石と呼ばれる、断面が六角形をしている天然石を配置し、アクセントにしました。緑にもよく合い、趣のある和モダンな庭を演出してくれます。天然石と植栽がつくり出す、1つとして同じものがない、ありのままの姿は見る人を飽きさせません。ライトアップされた重厚感ある和庭は、夜も圧倒的な存在感を見せています。


LINE相談