ガーデンリフォーム工事施工事例集

大迫力のカーポート×ナチュラルエクステリア〜矢沢様邸〜

主庭は色鮮やかな乱形石で造作
ベンチも取り付け、穏やかな空間に
デザインウォールで外からの視線を全てカット
電動引戸でセキュリティも万全
大迫力のカーポートは3台分
カーポートにはライトも10基セット
-サムネイル-サムネイル主庭は色鮮やかな乱形石で造作-サムネイルベンチも取り付け、穏やかな空間に-サムネイル-サムネイルデザインウォールで外からの視線を全てカット-サムネイル-サムネイル電動引戸でセキュリティも万全-サムネイル大迫力のカーポートは3台分-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイルカーポートにはライトも10基セット-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

展示場クラスのカーポートが愛車たちをしっかりガード

元々はガレージを求めてご相談下さった施主様。度重なるご相談の結果、ガレージはカーポートへ、管理が大変な天然芝のお庭は乱形石と人工芝のお庭へと方針を変えることになりました。

LIXILのプラスGを使って造作したカーポート・Gルーフは、木目調の表面が美しいナチュラルテイストあふれるカーポートです。日中も勿論美しいですが、やはりメインの時間帯は夜でしょう。カーポートの内部に取り付けた10基ものライトから光が降り注がれ、その光のシャワーを浴びた3台の愛車が輝く様はまさに高級外車の展示場。1台分と2台分を連結させて造作した豪華なカーポートが、見る人の心を鷲掴みにします。

 

DESIGN POINT 2

ナチュラルテイストのカーポートとマッチする自然味あふれるエクステリア

木目のラッピングを施したカーポートにマッチするよう、大リフォームを施したエクステリアもナチュラルテイストに仕上げています。

人の視線をカットする白く美しいデザインウォールでエクステリアを囲った中には、濃淡の差がなんとも美しい乱形石をふんだんに使ったテラスを造作。腰を下ろし背を預けるベンチも完備してあるので、ひと目を気にせずお家族で昼食を楽しんだりお友達を呼んでバーベキューをしたりも出来ますね。

テラスの周囲を彩るのはメンテナンス不要の人工芝です。下地はコンクリートではなく砕石と川砂、防草シートと何重にも異素材を組み合わせています。転んでも痛くなく透水性も抜群、雑草も生えてこないので、どんなエクステリアにも必ずマッチする理想のアイテムです。

 

DESIGN POINT 3

ウッディなテイストの門扉&フェンスで表情豊かなエクステリアに

新たに取り付けたアルミ形材フェンスと車用引戸も見逃せないアイテムです。カーポートと同じメーカーの電動引戸は、木の板をそのまま使ったかのような見事な木目が特徴です。LIXILのエススライド引戸は電動タイプをチョイスしたので、雨の日でも車の外に出ること無く開閉が可能。電動門扉と大きなカーポートは、雨対策の最高のタッグですね。

家の周囲を囲うフェンスも、木目調のラッピングが施されているので乱形石や左官仕上げの壁と相性はバッチリです。カーポートからメインガーデンまで、ナチュラルモダンに生まれ変わったエクステリアは、毎日でも外に出たくなるような気持ちにさせてくれますね。

 

Client Voice お客様の声

感想文

癒樹工房・西村さんをはじめスタッフの方々
本当にありがとうございました。たくさんの職人さん1人1人の顔が目に浮かびます。最高の職人さん達で我が家を完成して頂きありがとうございました。
家を建て4年。車が3台入るガレージが欲しく、時々ネットを閲覧しておりました。しかし感動するものに出会えず時が過ぎておりました。半年くらい経ち、Mシェードのカッコいい屋根を見つけました。
やっと巡り会えました。「車3台入る車庫をお願いします」と主人が電話をし、そこからが始まりでした。
プロの方の目には我が家の問題点は車庫にとどまらなかった様です。「あくまでもプランですよ」とCADで描き4分割にプランを考えて下さいました。
我が家は勾配のある土地で庭まで勾配があり、段差だらけの階段だらけ。1m以上ストーンと落差のあるテラスで目の見えない愛犬が何度も転落していました。そしてくつろげない道から丸見えの庭!!
西村さんは、角度を変えて見てくださり、5年目を迎える時に決断し、外構を一新できて本当によかったです。
昨年の暮れより何度も打ち合わせを繰り返し熱心に、こちらの要望と、西村さんのアイディアを全力投球して下さった賜物の庭、ガレージ。
家に、庭に吹く風がさわやかです。風の通り道まで計算して頂いた様で、この傾斜地だからこそ味わえる風。本当にお任せして良かったです。ありがとうございました。
我が家も、何年かすると家族体系も変わるだろうし、また違った楽しみ方、使い方が出来ると思います。
癒樹工房さん、及び西村さん、スタッフの方々のこれからのご活躍、楽しみにしております。

矢沢