0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

ガーデンリフォーム工事施工事例集

建売外構をガーデンライトで美しくリノベーション〜米林様邸〜

建売のお庭をモダンにリフォーム
植栽を多めに取り入れてナチュラル感アップ
主庭はタイルデッキとテラス屋根で
デザインウォールに光を組み込んで鮮やかに
主庭にもガーデンライトを完備
建売のお庭をモダンにリフォーム-サムネイル-サムネイル植栽を多めに取り入れてナチュラル感アップ-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル主庭はタイルデッキとテラス屋根で-サムネイル-サムネイルデザインウォールに光を組み込んで鮮やかに-サムネイル-サムネイル主庭にもガーデンライトを完備-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

建売のシンプルなお庭も見事なセミクローズエクステリアに大変身

元々は駐車場と土留めの擁壁、隣地との間を区切るフェンスしかなかった米林様邸。家の雰囲気にマッチしたナチュラルテイストな外構をデザインすることで、お庭の魅力はグンとアップしました。一番の魅力は、何と言ってもデザインウォールに組み込んだガーデンライトです。通りからの視線をカットするために造作したデザインウォールには様々なガーデンライトを取り付けてあり、それが夜には一斉に鮮やかな光を放ちます。ガーデンライトによって輝くファサードは、既存の外構のイメージを大きく変えるほどの魅力を秘めていますね。

DESIGN POINT 2

新たに取り付けたデザインウォールでプライバシーを確保

既存の外構の状態では人の視線を遮るものは何もなく、リビングルームで寛いでいても外が気になってしまう状態でした。そのため、まず必要だったのは通りからリビングルームを大きくカバーする構造物です。

土留めの擁壁に融合するように新たにデザインされた2枚のデザインウォールによって、ガーデンスペースとリビングルームにプライバシーが生まれました。幅の広いデザインウォールは圧迫感の原因にもなってしまうので、スリットやガラスブロックなどで軽やかなイメージをプラスしています。
デザインウォールの手前には植栽スペースを設け、色とりどりの植栽を植えました。魅力的なグリーンはただ美しいだけでなくアイストップとなるので、より人の目を庭の奥へ向けさせない効果が期待できます。

DESIGN POINT 3

メインガーデンはタイルテラスとテラス屋根でリラックススペースに

ガーデンスペースは使いやすく、過ごしやすくをテーマにデザインしたので、心が安らぐ仕掛けがいっぱいです。既存の玄関ポーチから地続きでリビングルーム前までタイルテラスを増設し、玄関~掃出窓前までをシームレスに移動可能にしました。タイルテラスの上部にはすりガラス調のパネルを使ったテラス屋根をプラスしています。熱線吸収タイプのパネル材なので、その恩恵はリビングルーム内にまで及びます。木目調のテラス屋根はガーデンスペースのナチュラルな雰囲気を高めています。
デザインウォールやウッドフェンスによってカバーされたメインのガーデンスペースは天然芝や植栽、ガーデンファニチャーに彩られたアウトドアリビングです。天気のいい日は芝生の上で、雨の日でもテラス屋根の下でお庭を楽しめます。ナチュラルでありながら使い勝手も抜群のガーデンスペースになりましたね。

DESIGN POINT 4

ご近所にも大人気の鮮やかなガーデンライト

米林様邸のエクステリアの一番のフォーカルポイントは夜と言っても過言ではありません。昼はプライバシーの確保のために役立つデザインウォールは、夜になるとガーデンライトによって更なる魅力を発揮します。

2連のデザインウォールの凹ませた部分に取り付けたガーデンライトはLEDのバーライトです。テープ状の構造のためどこにでも取り付けが可能で、長さも自由自在。デザインウォールの一部にセットすれば、まるでデザインウォールが光っているかのような演出が出来ます。凹凸が魅力の擬石タイルも、光を受けて日中とは違った表情を見せてくれています。植栽の中から光を放つのはコンパクトなライトです。場所を選ばないスリムなデザインは、植栽と組み合わせるのに最適ですね。暖色系のガーデンライトに包まれたファサードは、ご近所でも評判のようです。

Client Voice お客様の声

感想文

癒樹工房の皆さま。
この度は、素敵な外構に仕上げてくださり、本当にありがとうございました。もともと最小限の植栽しかない、オープンな外構だった我が家。このままでは落ち着かないなあ・・・と、インターネットで業者さんを検索しているうちに、偶然癒樹工房さんを見つけました。
そして、豊富な施工事例(しかも、どれも素敵!)と、コンセプトを拝見し、とても納得出来るものでしたので、お願いする事にしました。
初めてのお打ち合わせから、じっくりとお話を聞いて下さり、様々なプランを提示して下さいました。予算の関係もあり、少しずつ削っていく作業が大変でしたが、担当の内野さんには何度も相談にのっていただき、本当に感謝しております。
結果、イメージしていたものを超えた、素敵な外構が完成し、大変満足しております。近所の方も足を止めて褒めて下さる事も多く、お庭に出るのが楽しい毎日です。
内野さんを始め、寒い中熱心に作業して下さった職人さん他、皆様に、本当に感謝しております。
今後とも、末永くよろしくお願いいたします。

米林


LINE相談