ガーデンリフォーム工事施工事例集

隣地の喧騒を感じさせないナチュラルモダンエクステリア〜遠藤様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

オフホワイトの壁とフェンスでエクステリアを優しくカバー

隣地がコインパーキングのため、フェンスなしの状態では今ひとつ落ち着かない状態が続いていた施主様のお庭ですが、隣地との間にしっかりとしたフェンスを立てることで安らぎを得ることが出来ました。フェンスに合わせ、門まわりもデザインし直し、ナチュラルモダンなエクステリアへと生まれ変わりました。

リフォーム前はシンプルな機能門柱が立っているだけだった門まわりのエクステリアも、デザインウォールや木目のポール、シンボルツリーによって可愛らしくイメージチェンジを果たしました。

表札は流線型のフォントが素敵なロートアイアンのタイプを取り付け、ポストと門灯はタイル風のデザインをチョイス。ともにオレンジ系のアイテムなので、統一感も感じられます。

玄関前のデザインウォールに組み込んだフェンスは植物をイメージしたロートアイアン製です。タイルのアプローチに組み込んだコンパクトな花壇との相性もバッチリですね。

 

DESIGN POINT 2

メインエクステリアは白と緑が重なり合うナチュラルエクステリア

駐車場の奥には、ロートアイアンの片扉とフェンスに囲まれた主庭があります。扉の奥には天然芝とピンク系の自然石に包まれたナチュラルモダンなエクステリアが広がっています。

エクステリアの中心には乱形石で作ったシンボリックなサークルをデザイン。お気に入りのガーデンファニチャーやパラソルを据えれば、優雅なひと時が過ごせます。

敷き詰めた天然芝からは、本物の緑の感触が楽しめます。花壇内の植栽も手間を掛けた分鮮やかに咲き誇り、お庭にいるだけで癒されますね。

リビングルームから出入りが可能なようにピンコロ石とフロアービーズでステップを造作。白、緑、ピンクと、使う色を厳選することで、エクステリアに一体感が生まれました。

 

DESIGN POINT 3

夜を照らす柔らかな光

夜は門灯やポールライトが、エクステリアの要所要所を優しく照らしてくれています。門灯は可愛らしい笠のお陰で、光が拡散せず照らしたい表札部分にのみ光が当たっているので、眩しさを感じさせません。

メインエクステリア内は壁とフェンスに囲まれた空間を1基のポールライトがしっかりとライトアップしてくれています。安心感を感じさせるライトとプライバシーを確保してくれるフェンスのお陰で、夜でも楽しめるエクステリア空間になりました。

 

Client Voice お客様の声

感想文

隣がパーキングという事もあり早くフェンスを付けなくてはと、初めは他社で見積もりを出して頂いたのですが、何だか適当な対応に不安を覚え何社か見積もりをと思いネットで色々探していたところ癒樹工房さんの外構工事例を観て、うちもこんな素敵な外構工事をして欲しいな〜、でも高そうだしな、とか思いながら電話していました(笑)。
最初に営業(国分太一さんそっくり!)の西村さんと色々とお話をさせて頂き、誠実で信頼出来る好印象も受けましたが、私のイメージを”ささっと”まるで魔法のように描いて頂いたイメージ図があまりにも素敵すぎて、もう癒樹工房さんしかないと思い、直ぐに契約を致しました。
予算の事もあったので最初は理想と現実のギャップに少し気落ちしましたが担当して下った新井さんがとても良い方で、誠実に一生懸命プランを何度も立て直して頂いたお陰でイメージを崩さず、可愛らしさとシンプルモダンの素敵な外構にたどり着くことが出来ました。ほんとうに感謝です。
そしていよいよ工事開始です。日々着々と進んでいく工事を拝見する中、工事責任者の小泉さん達の仕事の速さと正確さに驚きました。何より工事が綺麗で気付かない所まで丁寧に仕上げて頂き感無量です。猛暑の中、本当に有難うございました。尾崎さんにも色々アドバイスを受け、途中、湧水などのハプニングもありましたが、動じず冷静に迅速に対応して頂き、プチモダンな素敵なプチエントランスが出来ました!御近所の方々にも”綺麗に仕上がりましたね〜”と言って頂き、とても喜んでいます。本当に有難うございました。
長いようで短かった一ヶ月間、何だか少し寂しい気もしますが、癒樹工房さんにお願いして本当に良かったと思います。家に帰るのが楽しみになり、又リビングから毎晩お庭をながめ癒されております^^!心から有難うございました!

遠藤