新築エクステリア工事施工事例集

家の外壁とマッチしたシンプルモダンエクステリア〜M様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

ホワイト×ブラウンの美しい囲い

お住まいのリフォーム工事の途中で、お庭をどうするか悩み始めたM様。ご相談を受け、せっかくのリフォームされた家の外壁を囲いで見えなくするより、セミクローズ外構にして家の美しさを引き立てるプランをご提案しました。プランの狙い通り、お住まいとの調和が取れた見事な外構が完成しました。
ほとんどオープンに近いエクステリアですが、要所要所にはコンパクトなデザインウォールを造作しています。道路の角に位置する敷地ですので、敷地のコーナーに構造物を設けないと車や自転車が乗り上げてしまう可能性があるためです。
レンガの外壁とホワイトの窓枠が美しい空間には、木目調のタイルで造作したテラス、そしてアメリカンフェンスをプラスして洋風のテラスをデザインしました。タイルの木目調は機械でプリントしたリアルな模様が特徴で、ウッドデッキとは一味違う上品なテイストを楽しむことが出来ます。
レンガが濃い茶色なので、平面は極力明るい色で濃淡のバランスをとりました。イエロー系の乱形石で作ったアプローチは縁取ったピンコロ石とともに、歩く人の目を楽しませてくれます。
もう一方のコーナー部分の壁はよりしっかりと塀とフェンスでガードしています。こちらは人通りが多く視線に晒されやすいので、様々な素材で視線を集めて奥へ届かないような仕掛けを施しています。

Client Voice お客様の声

感想文