0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

クールなライティングが美しいアーバンエクステリア〜今野様邸〜

アーバンテイストなセミクローズ外構
コンパクトなタイルデッキとデザインウォール
タイルデッキでアウトドアリビングを実現
スタイリッシュな機能門柱を照らすライト
バーライトが印象的な夜のエクステリア
アーバンテイストなセミクローズ外構-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイルコンパクトなタイルデッキとデザインウォール-サムネイル-サムネイルタイルデッキでアウトドアリビングを実現-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイルスタイリッシュな機能門柱を照らすライト-サムネイルバーライトが印象的な夜のエクステリア-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

スクエアなデザインとライティングがマッチした都会のエクステリア

ソリッドなラインを基調としたご新築にマッチするよう、エクステリアも直線を意識したアーバンテイストに仕上げました。お住まいの正方形の小さな窓と雰囲気の合ったガラスブロックが、お住まいとエクステリアに統一感をもたらしてくれています。ファサードで見られるアイテムやデザインは、どれもが直線的でスッキリした印象です。縦列駐車もし易いように斜めに造作したカースペースの隣には、変形したタイルテラスとデザインウォールがご用意されています。このスペースはリビングルームから直結しているので、窓を全開にして開放的にリビングを使うことも、外に出てお食事やお子様のプール遊びをすることも可能です。光を通しながら人の視線をカットするすりガラス調のパネルのお陰で、お庭を目一杯楽しむことが出来ますね。

DESIGN POINT 2

ゲストカーも駐車できるスリムなファサードデザイン

ご家族やお友達が訪ねてきた際も、スムーズな駐車が出来るように縦列駐車用のスペースとしてアプローチを使うことが出来ます。それを可能にしているのはスリムなデザインの機能門柱です。この薄いフォルムのおかげで、機能門柱が駐車スペースに干渉せず駐車が出来ますね。ロートアイアンのようなブラックのボディと筆記体のネームプレートもエクステリアの雰囲気にマッチしています。
花壇も大きなスペースを設けず、お住まいのラインに沿うようにコンパクトなデザインに。狭小スペースでも緑があると、やはりエクステリアの美しさが違ってきますね。アプローチは乱形石と化粧砂利を交互に配置し、リズミカルな雰囲気をプラスしています。シックな色合いの乱形石は人の動線上に組み込んでいるので、アプローチを歩くだけでも気分が楽しくなりそうですね。

DESIGN POINT 3

エクステリアの主役・三角状のタイルテラス

リビングルーム前のタイルテラスは、リビングルームからでも道路からでも行き来が可能です。ロートアイアンの片扉のお陰でセキュリティもバッチリ、スロープもあるので奥に自転車も停められる仕様になっています。
階段を登った先には、コンパクトながらも十分楽しめるアクティビティスペースが確保されています。テーブルや椅子などのガーデンファニチャーや、グリル調理機を置いても余裕があります。シンボルツリーを配置しているので、緑を愛でながら外でお友達とバーベキュー、という使い方も出来ますね。会話も膨らみ、楽しい時間になること間違い無しです。

DESIGN POINT 4

エクステリアを光で包むシャープなライティング

ライティングの充実によって夜も楽しめるエクステリアは、仕事から帰ってきた時に疲れた心を癒やしてくれます。アーバンな印象のエクステリアにふさわしく、新たに取り付けたライティングは、ブルー系と白色系の2種類。クールな雰囲気が伝わってきますね。機能門柱の下に取り付けたライティングは、機能門柱のボディに光を反射させることで機能門柱全体が光っているように演出しました。ブルーの光がより印象的に見えますね。
タイルテラスを囲むデザインウォールの下部に仕込んだライティングは、LEDのバーライトです。テープ状に形成されたバーライトは、どんなデザインの場所にも取付可能なフレキシブルさが魅力です。暖色系のライティングではなく白色系にすることで、涼しげで都会的なシーンになっています。
シンボルツリーを下から照らすのは、アッパーライトです。上空に向かってライトアップする様子をパネル越しに見ると、光の帯のようです。印象的なライティングのお陰で、昼とは違った魅力を楽しむことが出来ます。小さなポイントですが、意外に重要なのが車止めに取り入れたライティング。サイドミラーから見る際もライトのお陰で簡単に視認できるため、夜の駐車も簡単です。

Client Voice お客様の声

感想文

このたびはステキなお庭をデザインして頂きありがとうございました。
新居の建築も終盤にさしかかった頃、「外構工事はどうしよう・・・」とインターネットで探し始めた時に出会ったのが癒樹工房さんでした。
限られた敷地の中で、①目線を気にしないでBBQがしたい②2台分の駐車スペースが欲しい③ラグジュアリーな感じにして欲しい。とかなり無理なお願いをしたのですが、私の理想の庭を提案してもらい、今回担当して頂いた内野さんには感謝しかありません。
建築についての知識がほぼなかった私にとっては「こんな風にしてほしい。」というイメージは漠然ともっていたものの、細かい部分までは考えていませんでした。それでも希望を細かく聞いて頂きプランニングしてもらった図面は想像以上のものでした。施工して頂いた職人さん達にもこだわって1つ1つ丁寧に作業して頂き感謝しています。途中、図面と仕上がりが異なりやり直して頂いたり・・・(笑)という事もありましたが内野さんが足を運んで下さり説明してくれたり。おかげで不安になることもなかったです。近所の方からも、「本当に丁寧に作ってもらってるね!!」と言われるくらいでした。
朝起きてカーテンを開けてステキだなと思い、寄る仕事から帰ってくると、ライトアップされている我が家を見てかっこいいなぁ!!と毎日ハッピーな気持ちになっています。石貼り、テラス、植栽、イルミネーション、表札。癒樹工房さんに出会えなかったら実現できなかったプランだったなぁ。たくさんの会社の中から出会えて本当に運が良かったなと思います。本当にありがとうございました。

今野


LINE相談