0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

木々の彩りを感じるナチュラルガーデン〜茂木様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

木目調タイルと植栽で魅せるナチュラルテイストなアプローチ

道路から玄関までの距離が長いので、玄関までの動線が単調にならないようにしました。デザインウォールを前後2枚にすることで奥行き感を出し、動きのあるアプローチになっています。広々としたアプローチはブロックなどで土留めをせず、背の低い植栽をすることで圧迫感をなくし、自然溢れる園路に仕上がりました。美しい木目や節を再現したタイルはあたたかみのある風合いを醸し出し、植栽と合わせることで、木目の表情が強調され、味わいのある空間に。木目調タイルは、ナチュラルなデザインウォールとも相性バッチリです。白いデザインウォールはランタン型の上品でレトロなタイルをアクセントに貼りました。玄関までの動線に植栽を配置することで、移ろいゆく季節を肌で感じることができますね。また土の部分には、地面を覆う植物の種をまいています。数か月、数年という時間の経過の中でお庭を彩る植物の成長も楽しみです。

DESIGN POINT 2

タイルテラスで過ごす憩いの時間

明るい色のタイルの中に色の濃いタイルをラインで使い、デザインに変化を付けています。タイルテラスの中に植栽エリアを設け、家の中からも外からも眺められるのがポイントです。植栽は単植ではなく株たちの高木と低木を混植することで、ボリューム感のある見た目になっています。シンボルツリーは昼も夜も癒しを与えてくれますね。タイルテラスのコーナーには目隠しとなる背の高いウッドフェンスを設置したので、外からの視線は気になりません。ファニチャーを置いてお庭でのプライベートな時間を楽しむこともできます。

DESIGN POINT 3

遠くからでも分かる我が家の光

夜は木々がライトアップされ、昼間とは違う景色を見ることができます。お住まいの外壁に映し出された影も景観のひとつとして楽しませてくれます。周りの景観に配慮しながら、バランスよく配置された光に気持ちが和みますね。ライトアップされたモザイクタイルのデザインウォールは、夜の表情も美しいです。精彩を放ったアプローチはお住まいをより印象的なものにしてくれます。遠くからでもその存在感が分かる程です。
植栽スペースに設置したポールライトは植栽だけでなくガーデンスペース全体を優しく照らしてくれるので、夜も安心してのんびりすることができますね。駐車場からガーデンスペースへと繋がる階段は、植栽を照らすライトがともしびとなり、安全にガーデンスペースと駐車場を行き来できます。様々なエクステリアライトの光がナイトシーンを美しく照らし、木々が持つ自然の魅力が引き立ちます。


LINE相談