0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

広々としたウッドデッキが魅力の、帰宅が楽しみになる南国リゾート風セミクローズエクステリア〜津田様邸〜

デザインウォールが主庭を美しく包む
ウッドデッキはハードウッドのウリン材
バリ風のレリーフで雰囲気アップ
サイクルポートはスライド門扉とセット
レリーフの周りをライトアップ
デザインウォールが主庭を美しく包む-サムネイル-サムネイル-サムネイルウッドデッキはハードウッドのウリン材-サムネイル-サムネイルバリ風のレリーフで雰囲気アップ-サムネイルサイクルポートはスライド門扉とセット-サムネイル-サムネイル-サムネイルレリーフの周りをライトアップ-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

花柄のレリーフとウリンのウッドデッキが美しいラグジュアリー空間

デザインウォールを通り過ぎるとシームレスにガーデンスペースへと移動が可能です。リビングルームの掃き出し窓のサッシのすぐ下にウッドデッキの天端が位置しているので、段差もほとんど感じずリビングルームとウッドデッキの間を行き来出来ます。
ウッドデッキは何十年も保つといわれているハードウッドのウリンで造作しました。非常に固いハードウッド製のウッドデッキなので経年劣化による反りやささくれもほとんど発生せず、防腐・防虫対策の心配もいりません。

お子様とプール遊びをしたり、庭いじりをしたり、色々な思い出が増えていくことでしょう。

アプローチ側のデザインウォールの裏はポストと水栓を設けて、デザイン性に利便性もプラスしました。場所をとりがちな水回りも、デザインウォールと一体化させることでスッキリとした空間をキープ出来ています。デザインウォールの一角には、エクステリアの完成記念としてご家族の手形と日付を加えました。年月が経つほど、小さな手形が大切な存在としてお庭に愛着を与えてくれます。
リビングルームに対面するように配置されたレリーフは、南国の花のプルメリアを模したシンボリックなデザインです。デザインウォールのカラーはこのレリーフに合わせて選択しました。
アプローチと反対側の空間は、ご家族の自転車を停めるサイクルスペースです。広々とした空間にサイクルポートもプラスしてあるので、お子様の成長に伴ってサイズアップする自転車も駐輪可能です。門扉は自転車を移動する際に楽なスライド式を採用しています。
もちろんサイクルスペースからもウッドデッキに移動可能です。転落防止用に設けたウッドフェンスには、ツル植物を誘引させてよりナチュラルに仕上げても素敵ですね。ウッドデッキの下はコンクリートでしっかり固めてあるので、雑草の心配は皆無です。可愛らしいシンボルツリーのソテツも、数年経てばしっかりとした存在感を感じさせてくれることでしょう。
DESIGN POINT 2

夜を彩るライティングの美

夜になると、アプローチの端にある枕木を埋めたスペースが淡い光をまといます。お車を停めた際に人の導線となる道には、グランドライトを2つ取り付けてあるので暗い夜道も安心して移動が可能ですね。
レリーフの両隣の花壇に忍ばせたアッパーライトが壁と植栽を照らし、リビングルームから見応えのあるライトアップになりました。植栽の陰が白い壁に映し出され、まるでリゾートホテルのようなラグジュアリーな雰囲気が醸し出されています。

Client Voice お客様の声

感想文

庵谷さん、職人の村山さん、北さん。大満足の仕上げに感謝しています。
「毎日家に帰りたい」と思う外構にしたいですね!!と心に響く大切な言葉を頂き癒樹工房さんにお任せした結果、大成功でした。
様々な制約(予算、狭い土地等)の中でも、私達には強いこだわりがあり、「プールが出来、お花を植え、プライバシーの確保、安全性、南国風等々・・・」そのような要望全てに対応してくれました!!
5ヶ月という設計期間で庵谷さんには打ち合わせの度にプランニングして頂き私達の想い描いていたイメージを超える、とても素敵な外構図になりました。現場が始まってからも、レリーフオブジェの取り付け位置をみんなで一緒に確認して取り付けが出来ました。このような小さな心配にもとても感謝しています。
「シンボルツリーにはソテツの木を!」と決めており、庵谷さんに探して頂きイメージしていた南国の雰囲気に大満足でした。
最終断面で塗り壁に手形もさせて頂き思い出に残る外構が完成しました!打ち合わせから工事着工、完成するまで、毎日が楽しく、「ワクワク」するような幸せな日々を過ごせたことにも感謝しています。正直、建物工事より楽しかったです。
「毎日、帰る度に外構を眺めてから家に入る」といった満足する結果となりました。本当にありがとうございました。

津田


LINE相談