0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

ナチュラルモダンスタイルでウッドデッキを愉しむ〜長井様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

自然を感じるナチュラルモダンガーデン

曲線が作り出す、柔らく暖かいお庭。角地という土地を活用し、土留めと目隠しを兼ねたデザインウォールとナチュラルモダンなフェンスがプライバシーを守りつつ、ナチュラルな雰囲気を醸し出しています。デザインウォールだけで覆ってしまうと閉鎖的になりがちなエクステリアをナチュラルなウッドフェンスとコンクリート製枕木、そして四季折々変化する木々や花たちを組み合わせることで、開放的で自然を感じられるエクステリアが完成しました。
門柱やデザインウォールのデザインは曲線で柔らかな印象を作り、ご自宅との雰囲気を合わせました。統一感のあるエクステリアです。中から見るお庭も天然木でつくられたウッドデッキとお子様が安心して走り回ることのできる天然芝を敷設。お庭のコーナーにはナチュラルエクステリアのイメージに合わせた曲線を描く菜園用花壇もデザインしています。お子様達と一緒に自然の中で気持ちよく過ごすことが出来そうですね。

DESIGN POINT 2

お子様と楽しむ植物のある暮らし

フェンスの内側には一面芝が広がり、ナチュラルモダンガーデンには欠かせない季節感を感じられる植物が各所に植え込まれています。年中涼し気な姿を見せてくれるシマトネリコ。オリーブに似た銀葉を持ち、美味しい実をつけてくれるフェイジョア。秋には紅葉し、美味しい実が収穫できるジューンベリーと、ご家族みなさんで、見て、触れて、収穫して楽しめる植物がたくさん配置されています。ご家族のコミュニケージョンも増えることでしょう。リビングからの景色が楽しくなり、お庭に出る機会も増えそうですね。
「植物は好きだけど、たくさんあるとお手入れが不安」という方も多いと思いますが、植え替えの必要がなく、あまり手間のかからないものを選定することで、植物に囲まれた暮らしを楽しめます。

DESIGN POINT 3

お住まいとお庭をつなぐウッドデッキ

アイアンウッドで施工されたウッドデッキは経年変化で、だんだんとグレイッシュな色味を帯びていく性質を持ち、暮らしを重ねる度にどんどんと馴染んでいくアイテムです。基本的にはメンテナンスは不要でイペなどのハードウッドと違い、お手入れの手間もかかりません。「自然な雰囲気でウッドデッキをつくりたいけど、お手入れする時間がない!」という方にはとてもオススメです。
またウッドデッキのデザインはよくある長方形のものではなく、土地の形状に合わせ目一杯広げました。
そうすることで奥行き感が感じられると同時にステップも広く取ることができ、お子様も安心して上り下りすることができます。あえてデッキ下は幕板を張らず、シーズン外の荷物などを収納するためのスペースとして有効活用できるようにしました。
同素材でベンチも設けているのでベンチに腰掛けてゆっくりと過ごすことができます。暖かい日にはご家族で朝ごはんを食べたり、ご家族の趣味を楽しむスペースになったり、お友達とお茶を楽しんだり、みんなでバーベキューをしたりと、リビングとお庭をつなぐ動線としてだけではなく、ご家族やご友人、みなさんで楽しめる多目的なスペースとして大活躍することでしょう。

DESIGN POINT 4

帰りたくなる、夜の温かな光

夜になるとウッドデッキに設置されたガーデンライトが温かくお庭を照らし、心地よい場所をつくります。フェンスの隙間は採風性だけでなく、光も通すのでフェンスの隙間を通って温かな光りがお庭の外も照らしてくれます。隙間から漏れた暖色系の灯りが帰ってきたご家族をホッとした気持ちにしてくれます。ガーデンライトに使用しているマリンライトは木やレンガなどのナチュラルモダンな素材と相性が良く、落ち着いた風合いの素材感と機能美が際立つデザインがエクステリアのアクセントになります。

Client Voice お客様の声

感想文

台形で曲線があるという特殊な土地でしたが、自分達では想像がつかないような本当に素敵なデザインの外構に仕上げていただきました。内側からの見え方はもちろん、植栽を多く取り入れていただいたため外側からの見え方も素晴らしく、特に夜はライトアップで幻想的な雰囲気になり、仕事や外出からの帰りが楽しみに。ご近所の方からも、「素敵な外構ですね!」と声をかけていただき、嬉しくなりました。
ウッドデッキの素材、ウッドフェンスや壁の高さ、植栽など、見え方や楽しみ方、メンテナンスを含めて実物を取り寄せていただいたり、画像を見ながら豊富な経験を元に1つ1つアドバイスをいただき、「そんな方法があったのか!」と、打ち合わせでは毎回驚きの連続でした。
他社のプランでは金額こそ安かったものの、実際会ってお話する機会は現地での初回のみ。出していただいたプランはどこでも見かけるような非常なシンプルなもの。
その点癒樹工房さんは、何度も我が家へ足を運んでいただき、納得いくまで話し合いを重ねていただいたおかげで私達の想像以上の素晴らしい外構に仕上がり、毎日子供達と庭に出る度にワクワクし、家で過ごす時間が何倍も楽しくなりました!
癒樹工房さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

長井


LINE相談