新築エクステリア工事施工事例集

~西川様邸~

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く

Client Voice お客様の声

感想文

この度は、素敵な外構をデザイン施工していただき、誠にありがとうございました。
元々外構にはこだわりたいと思っており、在り来たりなデザインにはしたくなかったのでHMではなく、エクステリア専門の業者さんにしようと考えておりました。ネットで検索しましたところ、デザインが飛びぬけてオシャレだった癒樹工房さんが気になり、メルマガの内容や問い合わせ時のご対応がとても丁寧だったことから、ぜひお願いしたいと思いました。
敷地ギリギリに家を建てたことで自由に使える土地が本当に少なく形にしてもらえるのだろうか不安に感じておりましたが、初回のヒヤリングの際にまるで魔法のようにサラサラと思いもよらなかったデザインをご提案していただき、目からウロコ!と同時に流石プロだなと感じて主人とその場で即決致しました。実際に打ち合わせが始まり、ご担当いただいた高橋さま、内野さま、お二方ともあたたかいお人柄で毎度楽しく打ち合わせすることが出来ました。家を建てる際も私のこだわりが強く、ワガママを言って業者さんを困らせてしまうことが多かったのですが、そんなことは全くなく(と思っています笑)こちらの好みや理想を読まれているかのようにドンピシャなご提案をどんどんしていただきました。
打ち合わせの回数も多く設けていただき1つ1つ丁寧に確認していただいたことで大事な作品がとぎすまされ、より磨かれていくように感じました。
実際に施工に入ってご担当いただいた職人さん方も本当に真面目でプロフェッショナル!といった印象でした。細かくその都度確認して頂き、数時間毎に進捗を見るだけでも楽しく、手仕事をその場でずっと見学させていただいたこともございました。最後にセンスよく植栽を施していただき、本当に理想を超える素晴らしい外構になりました。

求めていたのは、キラキラとした高揚感にあふれる非日常空間と狭い敷地を少しでも解放的に感じさせることの2点でした。お昼間は緑とガラスで爽やかに。夜は華やかなライティングでシャンパンの泡を思わせる煌めきと木の葉の影までもドラマティックに・・・
小さいながらもぎゅっと要素のつまったラグジュアリーで癒しとしての和のエッセンスも香る空間になりました。
今までは植物への水遣りがこの上ない至福のひとときです。
用がなくともついつい外に出て眺めてしまう毎日・・・
何でもない日常に豊かな彩りをプラスして下さいました。

これから庭の木と一緒に家族としても成長していけたら良いなと思っています。

西川 洋祐・曜