ガーデンリフォーム工事施工事例集

~曲竹様邸~

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く

Client Voice お客様の声

感想文

17年前に建てた小さな庭の家なのですが、家の中から庭に出るのに縁側はあったものの段差があって年に2回だけ雑草を取るだけにしか庭に全く出ませんでした。な~んにも無い庭に『何かしたいなぁ~?!』と思い、癒樹工房さんを知りカタログを送ってもらい、申し込みをしました。
最初に来たのは、国分太一君にそっくりな(笑)西村さん。話しを聞いてもらい色々な話しを同じ名前の西村さんに伝えてもらい、W西村さんとの話し合いで家周り・玄関先の提案や季節によって部屋の模様替えをするので庭に風景も変わる様にと提案してもらい設計図を書いてもらいました。
デッキにカーブが欲しい事・屋根が欲しいこと・予算の事で設計図を何度も書き直してもらいました。
そして工事開始!ところが・・・雨ばっかりでちょっとずつしか出来ませんでした。今思えば、ちょっとずつで良かったと思います。家に帰って来て変わっていく庭が楽しみでした。無理な変更した所(屋根)もあり、初めての事だったみたいで職人さんが大変な作業だったと話しを聞きました。職人さんありがとうございました。他の職人さん達もすっごく面白い方達ばかりで会話をしているだけでも大笑いしました。
家の車庫が地下車庫の為、荷上げが大変でしたね。ありがとうございました。
工事が終わりに近づいている頃、福知さんに手直しを頼み、小姑みたいですみませんでした。夜にはライトアップをし、昼でも夜でも庭に出る事が多くなりました。W西村さん、福知さん、職人さんありがとうございました。癒樹工房さんに頼んで良かったです。

曲竹