0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

高台から見下ろせる絶景エクステリア〜三橋様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

アッパーヤードへの道のりをスタイリッシュにデザイン

高所に位置する三橋様邸。高さがあるので道路からの視線は心配ありませんが、その分お庭からの転落が懸念されます。圧迫感を与えないながらも安全性を確保した囲いが必要なお庭は、他のお住いよりもフェンスが重要になってきます。
ご新築はとてもスタイリッシュでアーバンな雰囲気の建物なので、それに見合うようフェンスも横桟のブラウンが美しいアルミ製のフェンスで囲いました。赤い扉が一際目を引くエントランス。主役の門扉を邪魔しないように、周囲の素材は抑えめの色にしました。コンクリート製の平板をリズミカルに配置し、その周囲を人工芝でカバーしてお庭への道を優しく彩っています。
既存の門柱にはシンプルなガラス製のネームプレートをチョイスしました。クールなスクエアフェイスにセンシティブなラインが交差し、印象的なエントランスにしてくれます。
お庭のコーナーは誰も足を踏み入れないものです。デッドスペースとなりがちなこの空間も、植栽スペースとして活用することで場に安らぎと彩りをプラスできます。柔らかい色のピンコロ石で花壇を作り、植栽を植えたうえに白系の化粧砂利で土の面を隠しナチュラルモダンに仕上げました。

DESIGN POINT 2

塀で囲う必要のないプライバシー性抜群のグリーンスペース

高低差がある敷地だけあって、お庭からの眺めは抜群です。勝手口やリビングルームの掃き出し窓からもお庭に出やすいようタイルテラスを延長し、お住まいを囲うようにデザイン。眺望が良い部分は目隠しで囲わず、高台からの景色を楽しめるようにしました。

お庭の人工芝は広い面積をカバーしていますが、人工芝を敷く前に十分に下地をつくり防草シートを敷設してあるので、透水性と雑草対策は万全です。メンテナンスの心配なくいつでも青々とした芝の上で過ごせますね。
お庭のフェンスに沿うようにウッドテイストのポールライトを取り付けました。セキュリティ面の向上はもちろん、夜の闇に浮かぶ柔らかな光は新たなお庭の魅力になってくれることでしょう。
自然を想起させるようなカラーに包まれた中、差し色として真っ赤なボディーの立水栓を柱の前に取り付けました。エントランスのシンボルでもあるレッドの扉に合わせたチョイスです。
タイルテラスは玄関の右側、メインスペース全体に広がります。変形地ながらも十分な開放感が味わえるつくりとなっており、この部分にのみ取り付けた木目調のフェンスが特別感を引き立ててくれます。
アルミフェンスの下部は化粧ブロックを一段高く積んであるので、お向かいさんの二階の窓からもフェンスの中は見えません。生活空間を多方向からよく見つめることで、後々まで満足のいくお庭が出来上がります。プライバシーを確保しながらも開放感も感じられるエクステリアです。

Client Voice お客様の声

感想文

新築住宅の庭をどうしようか…と考えていて当初は売主様からの提案でモデルルームの庭の様な感じでと思っていましたが、インターネットで癒樹工房さんを見て直感で“いいな。すごい”と思い、カタログだけでも取寄せしてみようから始まりました。
カタログを見た時は妻と子供とやっぱりいいねとの意見でした。ただし高そうだねとの意見もあり、まずは見積もりだけと思っていましたが、担当の西村さんの対応力、プラン説明等でこの方ならまかせられると思ったのは私だけでなく妻も同じでした。
実際、金額は高かったですが(予算もオーバー)とにかく「いい」の一言です。特に人口芝は手入れもいらずふさふさ。西村さんも言ってましたが庭がキチンとしていると、ついついでたくなるとの事でしたが、本当にその通りです。これから永く住むので20年、30年と思えば安く感じます。又、先日実家から両親が来たのですが、庭を見て本当にビックリしていました。(ステキだと言ってくれました。)自慢の庭です。本当にありがとうございます。今後も何かありましたら又よろしくお願いします。
最後に癒樹工房さん(西村さん)にお願いして良かったです。
                                  三橋


LINE相談